2010年11月30日火曜日

随分前の話だけど



「お母さんが尊敬してる人って誰?」


私の問いかけに、暫く考えて、


一言、


「お父さん」


って言ったね。


そんなお母さんとお父さんの結婚記念日。


心から、おめでとう。
心から、ありがとう。


-----------------------------------------------------------

今日はお父さんとお母さんの結婚記念日でした。


「結婚記念日なのに、対した料理用意できなかったわ。。。
ちょっとしたケーキは買っておいたんだけど。。」


そう言うお母さんに対して、


今日が結婚記念日であることを忘れていたお父さん。


お母さん、怒るかもよ・・・落ち込むかもよ・・・って内心ハラハラだったけど、


「こんなのしか用意できなくてごめんなぁ」


「十分、ありがとう」


と言うお父さん。


平和な2人。


これぞ、仲良しの秘訣ですね。


2人が出会っていなかったら、当たり前に今の私はいないわけで、
2人が仲良くなかったら、今の私はこうやって笑っていられるかわからなくて、
2人が出会ってくれたこと、そして、今も仲良く楽しくやってくれてることに感謝なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿